javascript

難聴と耳鳴りが一か月で改善した 神奈川県在住 浅田雅也(19歳)

 昨年の12月の中ごろから耳が聞こえづらくなってしまいました。 
 実は以前から「ブーン」という低音の耳鳴りがあり、母親も昔,耳奥がグッと詰まったように聞こえが悪くなったときが合ったそうで、そのときは首、肩のこりが原因だったようです。ということもあり、僕もくびに詳しい劉先生の治療院へ行き治療してもらうことにしました。 
 治療しながらも自宅ではプロに作ってもらった枕を変え、ゲームやパソコンをじっと見ている時間が長かったので途中で動くようにしたりと気をつけました。
 そして一ヵ月後に耳の聞こえが良くなってきてびっくり、母親も喜ばれました。 わたしはもともと肩こりがひどく、首は左に回らない状態。あるとき、血圧が160まで上がってまい,不整脈、めまい、動悸、左半身の痛みなどといった症状が一気に出てきました。 こういった症状で病院とっても原因不明で、体自体は何も何も異常はないと言われていました。  劉先生に見てもらうと首の原因とのこと。昔から猫背なので、首や肩がこり易いかもしれません。先生の治療のあと、言われて首を冷やさないように注意したり、枕を適したものに手直ししました。「まさか原因が首とは」と驚きましたが、劉先生の治療によってみるみるうちに症状は改善。とても助かりました!
▲このページのトップに戻る